さやポンの日常イラスト

【さやポンの日常㊽】たくさんの鳥がぷっくり♪ポン(動画あり)


さやポンの日常㊽

寒い冬の狭山池では、たくさんの鳥たちが・・・

ぷっくり♪丸くなってるポンよ~☆

※この丸く膨らんだ姿は、冬の寒さから体を温かくして身を守る姿で・・・
羽根を立てる(膨らませる)ことによって、羽根の間にたくさんの空気を取り込み、その空気を体温で温めているんです。

イソヒヨドリもぷっくり♪
ジョウビタキもぷっくり♪
ムクドリもぷっくり♪
ホオアカもぷっくり♪
ホオジロもぷっくり♪
樹の上のスズメもぷっくり♪ポン☆

ポポ☆

仲良しネコもぷっくり♪丸くなってるポンよ~☆

※さやポンが出没!?「さやポンの日常」は、毎週土曜日に投稿♪

ABOUT ME
アバター画像
さやポン
日本最古のため池、狭山池に住む伝説の未確認生物「さやポン」だポン☆狭山池の毎日を発信してるポンよ~☆