情報発信本部

【1記事で14,000PV】狭山池まつりのパワーはすごいです!

本部長

大阪狭山市狭山池情報発信本部(@osayamaike)本部長でございます。

28日、29日の2日間開催された「狭山池まつり2018」は大盛況のうちに終了しましたね。

 

発表では、来場者数は5万人だったそうです。

 

関係者、スタッフの皆さま、本当にありがとうございました(^^)

狭山池まつり開催日までのサイト運営

このサイト「ポンポンさやポン」の運営について少しお話しさせて頂くと・・・。

 

実は「桜の季節」から「狭山池まつり」が開催されるこの期間が、年間で一番、サイトへのアクセス数が多いんです!

 

今年は2月頃から、狭山池まつりの情報を検索されている方が多かったので、2月18日から狭山池まつりのイベント情報を掲載し始めました。

※そういえば去年2017年も、2月19日に狭山池まつりの情報を掲載しました。

 

皆さん、2月頃から狭山池まつりの情報を検索されるんですね(^^)

 

 

その後・・・。

 

 

桜の時期も、もちろんアクセス数は多かったのですが、それ以上に狭山池まつりの開催日が近づくと、アクセス数はグングン上昇していきました!

 

 

結果・・・

アクセス数上昇!

「狭山池まつり2018」の記事だけで約14,000PV!
※アクセスマップのページも、かなりのアクセス数がありました。

 

狭山池まつりパワーすごいです!

 

 

 

アクセスの数から「狭山池まつり」への関心の高さを感じました。

 

と同時に!

 

微力ながら当サイトも『皆さんのお役に立てているのかな~』『だったら、うれしいな~』と思いました(^^)

 

 

あ!

忘れてた・・・

 

さやポンも「狭山池まつり」のお知らせや、お問い合わせの対応に頑張ってくれてどうもありがとう(^^)

今後の運営について

只今、さらに大勢の方に狭山池の魅力をお届けできるように、色々♪企画進行中です!

楽しみに待っててくださいね♪

 

今後とも、大阪狭山市狭山池情報発信本部さやポンをどうぞよろしくお願い致します~(^^)/