まいにち狭山池

笑ったポン?☆

さやポン

今日もさやポンは、ポンポン元気だポン☆

雨の狭山池

今日は風がピューピューふいてて、雨も降ったりやんだりだポン。

いつもは見えている、お山もかくれんぼしてるポン☆

 

狭山池つつじ 狭山池つつじ

桜は散ってしまったけど、今はつつじがキレイだポン☆

 

 

ポポ!☆

雨の中、2羽のハトさん発見!!

狭山池ハト雨

 

そ~と近づいてみるポン・・・。

狭山池ハト雨

ハト子(左)「笑ったよね?」

ハト男(右)「笑ってへんよ・・・」

ハト子「この間の狭山池まつりの時、笑ったよね?」

ハト男「いや、だから笑ってへんって・・・」

ハト子「・・・」

ハト男「・・・」

ハト子「風船にぶつかった私を見て、笑ったよね?」

ハト男「・・・・・・・・・」

ハト子「人間の子供がうっかり手を放してしまって、宙に舞った風船に」
ハト子「バル~ン!っと、ぶつかった私を見て笑ったよね!?」

ハト男「・・・・・・・・・」
ハト子「・・・・・・・・・」

ハト男「・・・(≧ε≦)ぷ」

 

 

何だか真剣モードでお話し中だポン☆

さくら子

さやポン、今すぐこの場から立ち去りましょう・・・。

ABOUT ME
アバター画像
さやポン
日本最古のため池、狭山池に住む伝説の未確認生物「さやポン」だポン☆狭山池の毎日を発信してるポンよ~☆